おやすみの日に

今日は仕事休みなんだ〜ゆっくり寝たい〜昼まで寝たい〜〜しかし、彼らにはお休みはありません。365日規則正しくおなかが減ります。おなかが減ると大変機嫌が悪くなります。そして待てません。

保育園では、たっぷり遊んでへとへとになって帰ってくると、給食ができています。ありがたいことだなぁと思います。 おうちでは、すぐ食べられるものを用意しておいたり、まとめて作っておいたり、数々の努力をしていらっしゃると思います。大変だけど、大好きなパパママと一緒に食べるごはん!こんなにおいしいものはないでしょう! 

園では絵本を読んでもらうとき、おひざの上はお友だちと半分こです。「1人がいい!」と駄々をこねる子にも、「保育園では半分こ」がお約束です。 おひざの上を独占して、ゆっくりたっぷり絵本を見る時間。子どもたちの笑顔が浮かんできます!