子育てに一番大切なこと

おかあさんが、快食 快眠 快便 であること。

このお話はうん十年前私の子育て中に聞いたので、今ではおかあさんではなく、パパママそして保育士さんが、になるんでしょうね。

自分が体調悪かったり、忙しくてイライラしている時、「あら〜こぼしちゃったの? だいじょうぶ?」ではなくて、「はぁ? 何やってんだよ! どうすんだよ!」と言ってたような気がする。 そして追い打ちをかけちゃったり。 お〜こわっ

忙しくて寝不足で大変な毎日。やることいっぱいあるのに寝かしつけてて一緒にもしくは先に寝ちゃって あああああ〜  

今はなんとか時間を作って、休んでくださいね。子どもの成長とともに、自分のやりたいことをやりたい時にやりたいだけできる日は着実に近づいています。