おふざけスイッチ

「おなか出ちゃったの?寒いからしまっとこうね」シャツをズボンの中にしまうと、またすぐにおなかを出しています。ニコニコ笑顔でこちらを見ています。どうやらスイッチが入ったようです。「ありゃ〜寒い寒い!しまいますよ!」しまうと出す。しまうと出す。ニコニコです! 胸までたくし上げて逃げていきます。「こらぁ〜まてぇ〜」次々にスイッチが入っていきます。何人ものおなか出しと追いかけっこです。

お着替えの時間もスイッチがよく入ります。やっぱりはだかんぼが大好きですね。一歳さんでもとても器用に自分で服を脱いでいます。あっという間にパンツ一丁になり、そして逃げていきます!

「お散歩に行きますよ」靴下を両手にはいています。「あら〜上手にはいたのね〜」ぴっと手から外して足にはかそうとすると、逃げていきます。「こらぁ〜まてぇ〜」なんとか靴下完了。「上着着ますよ」自分の上着がちゃんとわかって取りに来ます。しかし、引きずりながら逃げていきます。

暖かくなって上着を着ずにお散歩に出かけられるようになりました。今度着る頃にはどんな感じになっているのかなぁ。楽しみです。